DVDレンタルでアニメ業界を応援しよう!




【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

DVDレンタルでアニメ業界を応援しよう!
このご時世、どの業界も厳しいですが、
アニメは生活必需品ではないため、より一層厳しいと言えます。

ニコニコ動画などで「作画が崩壊している」と
ネタにされることが多いですが、限られた時間とお金(人員)で
やりくりしなければならないため、このような状況が起きます。

DVDやBlu-rayが売れないと、更に予算が少なくなり、作画が悪くなる
だけではなく、業界や制作本数まで縮小していく事になります。

DVDの貸し出し本数が増えると、レンタル元がDVDを購入するので、
少ない費用でアニメ業界を応援できます。

DVD版のメリット(レンタル版・販売版)
①TV放映版よりも作画が修正され、全体的に美しい映像になっています。
②TVでは見られなかった映像特典が付く場合があります。
③出演声優のオーディオコメンタリーが聞ける場合があります。
④販売版だと、特典CDやグッズが付く場合があります。
⑤販売版だと、イベントの優先申込予約券が付く場合があります。

オーディオコメンタリー…声優などのキャストが、
作品の映像に合わせてコメントする音声特典

作品の世界観やキャラクターが好きな方や、
クリエイター、キャストを応援したい方は、
DVDのレンタルや購入をすることで応援できます。

とはいえ、生活を切り詰めてまで、応援することは推奨できないので、
少ない投資で応援できるDVDレンタルがおすすめです。

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!



※2014年2月25日時点の情報です。
※掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。